空飛ぶうさぎ
自己満足

やばいやばいああ

ちゃんと考えてやろう→しかしあまり考えずに行動→ヤバい…
なんていうことが多々ありあり。

どうにかなりそうで、ならなさそうで、なってほしい

特に最近、自分の抜けてる部分が目立つ気がする。
Category : all

じゃヴぁ

レポートのために、素数判定の乱択アルゴリズムを実装。

同じことをするプログラムをRubyで書くと超遅いが、
Javaだと数秒で終わった経験がある。
ということで、今回はCで書いてみた。

(´・ω・`)unsigned long long intを使っても数字の桁数が足りない…………

調べたら、Javaはメモリが許す限りどこまでも大きな数が扱えるらしい。
Javaに移植したら、あっさり、大きな数についても計算してくれるようになった。
じゃヴぁぁぁぁぁぁぁ
私の数時間を返して

(´・ω・`)気付いたら朝だよ
Category : all

何したの

高校のときに、2週間、オーストラリアでホームステイした。
これも「留学」のうちに入るんだろうか??

2週間でも短期留学って言う人もいるし、
高校の姉妹校に行ってホストと一緒に授業も出たので留学と言える気もするが、
みんなで遊んだ記憶が多いから留学と言えない気もするw
グワグワ

今書いてる某書類に海外経験を書く欄がある。
高校時代の短期ホームステイぐらいじゃ、評価は+εしか上がらないだろうが。
Category : all

でにむ

今年度中に新しいジーパンを買うぞ。

最近はデニムって言うらしいですね。
服屋の店員以外でそう呼んでる人見たことないです(^u^)
自分が気づいてないだけかもしれんw
Category : all

ブルーコーラ

ファミマとam/pm限定で売られている「ブルーコーラ」を飲んだ。
パッケージの絵がペンギンの絵だったので。
むかーし駄菓子屋で買った、コーラの素みたいな味がしたw

ブルーコーラを調べたらファミマのブログパーツの存在を知った。
とりあえず作ってみたので現状の写真を保存。

デコレア
THE 生クリーム盛り

よく見えないが、シュークリームとかマカロンとかも載ってる。
載せられる物の種類と数を増やすために、スイーツ検定上級をクリアしてしまった。
Category : all

なわとび

ずっとなわとびしていれば、誰も私に近づけなくて無敵状態!?
なんて思っていた時期もありました。
なわで銃弾すら弾くことが出来ると思っていたw

実際は、
二重飛びすら出来たことのない私では割とスキだらけ。
Category : all

無駄で

レポートに振り回され振り落とされそうになりながら提出。
texがラリって、危うく締め切り過ぎるとこだった。
やっぱレポートは手書きじゃないと、書いた気がしない。

常にそうだが、
私は本質的でないところに時間を割きすぎている気がする。。。
レポートで言えば、細かい説明にこだわることがよくある。
そんなところ突き詰めるより、もっと自分の研究のこと考えるべきだろうwっていう。


そんなことを書くのもまた無駄なのだろうか・・・・・・・・


(´・ω・`)はいはい勉強しますよ
Category : all
