空飛ぶうさぎ
自己満足

寝不足のせいだ

大学まで自転車で行き、
その後バイト先まで電車で行き、
夜は美容院に行って、
電車で帰宅…

駅の駐輪場で、自転車を大学に留めてきたことを思い出した。。

寝る気が起きないまま夜が明けるのは、よくあることー
Category : all

レシラム厳選ものがたり

目標はひかえめレシラム。

その準備として、特性シンクロ、性格ひかえめのムンナを手に入れた。
ムンナのたまごを孵化させまくること、20個くらい。
その過程でいろんな性格のムンナが生まれたので、
今後いろいろ役立ってくれそうだ…

さらにムンナ先頭でレシラムを捕獲しに行くこと5回くらい。
あばば、ついにきました

HP:171(175)
こうげき:116(126)
ぼうぎょ:118(120)
とくこう:185(187)
とくぼう:136(140)
すばやさ:104(110)

↑()内は最大値

攻撃はどうでも良いので、悪くはないと思う。
素早さがもう少し欲しかったなー

で、Nとゲーチスとのバトルではレシラムに努力値を入れないよう注意して、
クリアしてセーブ。

ポケモンBWは今までで一番ストーリーが充実しているから、
いろんなキャラの記憶が残って良いね。
Nとはまた出会えるのだろうか??

新しく行ける場所に行ったら、ポケモンのレベルが急激に上がってた。
自分より上ですらある。
どうしようw
Category : all

レシラム

ポケモンブラック、四天王は倒した。
よゆー
でもまだ終わりではない。Nと戦わないといけないようだ。

一応、レシラムのことを調べたら、
レシラムをゲット→息つくひまもなく2人と戦う?→エンディング→レポート
という流れでゲームが進行するらしい。
レシラムの厳選がやりづらい。。
たいして厳選粘るほうではないが。

性格ぐらいは厳選したいなぁと思って、
ひかえめorおくびょうなムンナを探しているが、なかなか出てこない。
(´・ω・`)気が遠くなる
Category : all

ミジュマル

ポケモンブラックは、ミジュマルを選んでスタート。

最初のポケモンを選ぶにあたって、攻略サイトで能力値はチェックした。
御三家に関する独断と偏見ですが
ツタージャ→見た目は一番好みだが、素早さ高いのに攻撃・特攻がいまいち?
ポカブ→公式発表の進化後の姿を見てショック、素早さが高くない
ミジュマル→エロオヤジ

それで、能力値も容姿も間を取ってミジュマルに。。
ミジュマルのイメージがアレなのは、
ソフト買う前にどっかのまとめサイトに貼られてた公式?マンガを見たせい。

今は、進化してフタチマルになった。
どことなくラッコ11号を思い出す容姿だ。。


スカイアローブリッジを渡ってるとき、時代の変化をしみじみと感じた。
全てがドット絵2次元の初代から15年くらいかぁー
あの頃は小学生、いまや立派な大人(^q^)
Category : all

クレジットカード

ポケモンブラック買った。
パッケージのポケモンを見比べて、白いほうがいいなと思って。

某家電量販店で、クレジットカードで買ったのだが、
ポイントカードの申込用紙を書いてるとき、クレジットが机の上に置かれてた。
自分のすぐ隣には次を待っている人がいて、
カードの番号も名前も有効期限も丸見えだった。
何となく気になったのでそのカードは解約しようと思う。。
自意識過剰だと思うが。
もはやそのカードの特典は自分には意味がないので、カードを変える良いきっかけかと。
Category : all

ちょきん

最近金遣いが荒い。
数学の本も買うけど、実用書やペンギンの本も買っちゃうし、
服も買ったし靴も買ったしお菓子も買ってるし。
アマゾンで様々なモノ見てるとついポチっと押したくなるが、まだ踏みとどまってる。

そういえば、アマゾンのマーケットプレイスの送料は値下げされたんだな。
いつの間にか。

実は、お金持っていたくない症候群なのだろうかー
Category : all

むくみ鳥隊

メディキュットとかいうモノを買ってみた。
脚のむくみを取る靴下?サポーター?みたいなもので、寝るときに穿くタイプ。
むくみを放置すると太くなると聞いた。

こういう着圧モノって、血行が良くなりそうで結構ドキドキするわ~~

…(´・ω・`)

今試しに履いているが、緊張でちょっとハァハァしてきたw
Category : all

超速採点

成績出たー
27日にレポート出したばっかの科目も出たー
レポートなんてそれっぽいこと書けばそれで良いのか?
って思うほど異常な早さだ。
院生は、授業はまぁ適当に、それより研究やれよってことですかね。
Category : all
