空飛ぶうさぎ
自己満足

早く気付けと

ぼっとの件。

XREAでは、twitteroauth.phpのhttpメソッド?のcurl_execでつまづいてた。
エラーコードは35。
SSL通信が出来なくて困っているようだ。
良く分からん、curl使わないで、fsockでPOSTすればいいんじゃ?
→401(認証失敗)が返ってくる

(そもそもここでSSL通信をしなくなった)

すうじかんご

投稿先を
https://twitter.com/statuses/update.xml

http://api.twitter.com/1/statuses/update.xml
に変えたら、元のコードでXREAでも動くことに気付く。


(´・ω・

SSL使った方がいいのかもしれないが、まぁ…
Category : all

ぼっと

ふと思い立ったので、とぃってrのぼっとを作ることにした。

人様のソースを利用するのが手っ取り早いってことで
http://www.sdn-project.net/labo/oauth.html
↑を参考に、ファイル3つ、サーバーにアップしてみた。


動かない...........
サーバーはXREAのもので、
PHPのバージョンは5.2.5、curlも使えるっぽい。

ぐぐっても何が原因か良く分からないので、@pagesで試した。
動いたー

あとはcronがちゃんと動いてくれるのを期待して…
寝るか


でも、ぼっとのネタがないなぁ
Category : all

びざ

しばらく見ない間にいろいろあったー。

父親は退院しったー。
退院直後、いきなり坂道をのぼったりするのはだめで、
徐々に生活強度を上げているようだ。

留学生向け就活イベント行ってきったー。
下見目的なので特に面接受けたりということはなかったけど。
企業の方と直接お話もさせていただいたが、
なんとなく、大学名を見られているような気がした。

日本を発つときの審査が不安になったー。
まず、日本人は入国にビザいらない。長期滞在でも。
公式サイトに書いてあるし大学から来た書類にも書いてあるから間違いない。
それとは別に滞在許可は取得する必要があり、あっちに行ってから申請する。
これは向こうの役所の人にメールで聞いたので多分間違いない。
(英語でメールを書いたのにドイツ語で返ってきたが)
しかし、この滞在許可がないと成田で止められる可能性がある、かも、しれない。
こえー 
不安だー
Category : all

疲れた1週間

必修の授業みたいな存在の輪講で発表した。
準備をする時期も速さも遅くて、ここ数日半分徹夜みたいな生活をしてた。。
スライド1枚作るのに何時間かかってんだ(´・ω・`)
卒論のときよりは、スライド作りスキルは高くなったと思うがw

スライドで、これは間違えてはいけないだろwっていうところを間違えてた。
何度も見てたのになぜ気付かなかった??
そして
いろいろ質問されて思考停止→良く分からないことを言い出す
(指導教員の先生がその場で訂正してくれた)
まぁ、きちんと理解してなかったんだな。
なんで物事を深く考えられないのだろうか?
考えられないから答えが分からないー
Category : all
