空飛ぶうさぎ
自己満足

決め手はないよ

将来のことを考えると、
投げやりになる→甘えてはいけない→でも前に進む足がかりがない→投げやり→
の無限ループに陥るw
いろんな意味で、社会に出る一歩前。

もっと賢く立ち回れたらなぁ。
常に、何にでも、武器なしで立ち向かってるような感じ。
もう敵のレベルが自分よりはるかに高くてきついw
Category : all

TAの仕事

        Λ_Λ
        (´Д` )-、  今度のレポートは、さほど悪くなかった
       ,(mソ)ヽ   i   (相対的には…)
       / / ヽ ヽ l 
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄


TAに、何が足りないのでしょうかと泣きついたら、
今までの教育の差ではないかと言われた。
国や大学によってやってること違うから、って。


別の授業のレポートでは、
数学的にはあっていても私の書き方が悪いらしく、やたら減点される。
コメントに、論理展開をもっと明確に、と。
今度TAにどうすればいいか聞いてみよう。


今までTAがこわくて質問とか全然出来なかった。
なんとなーく、白人こわいのよ。
アジア人に差別意識があるのではないかとか、
交換留学生の世話をする義理はないのではとか、
無駄に変なことを考えてしまう。
悔いのないよう積極的になんでもトライ、の精神が崩れるくらいw
もったいないですな。

薄着の季節

欧米人は下着が見えても気にしないのだろうか…

ちら見えどころか、がっつり見えてる、というか、見えてる。
全体的に透けてる、というか、見えてる。

なぞだ

イースターホリデー

日本は今ゴールデンウィーク
スイスでは先週一週間、イースターホリデーだった。授業なし。

キリスト教の国なんだなぁと思うのが

イースターのうさぎ

こういうウサギチョコがスーパーに2月くらいからたくさん並んでいた。
大きいのも小さいのも、黒いのも白いのも。
イースター用のお菓子として。
クマやアヒルもいたけど、ウサギとタマゴ型が圧倒的多数。
チョコばっかなのは、チョコの国スイスだから?

これは定価500円弱、全長36cmほど。中は空洞のはず。
どう食べようか?


休みの間、両親がこっちに来てくれたので、
一緒にイタリア(主にローマ)行った。
建造物は、さすがローマって思うものだらけだったが、
住むならやっぱりチューリッヒのほうがきれいで良い。
バスとかトラムとか見ても。。
ピザはおいしかった。

帰りにミラノにも寄ったのだが、
サイズが ローマのハト > ミラノのハト。
ローマのハトはなんとなく肥えていて、動きが鈍い気がした。
観光客からたくさん食べ物をもらってるのだろうか?


両親は他にパリやスイスの山を見に行ってたけど、
私は家で勉強したり…ゲームしたり…
逆転検事2をクリアしたw
逆転シリーズで初めて、ビジュアルでゾワッとした。
写真を何気なく拡大したら、暗闇に人が!って気付いた瞬間は心臓止まるかと思ったし、
氷の彫刻の気味悪い絵とかウヘァ。
過去のキャラクターがたくさん出ていたり、ファンサービス旺盛だったな。
まさか山野が出てくるとは。しかもやっぱりズラ投げるんだwwとか。
逆転裁判5はやく出ないかなー
