空飛ぶうさぎ
自己満足

zurich

いきなり、チューリッヒ生活二日目です。

あったことを適当に書く

○アムステルダムまで
欲張ってスーツケースにあれもこれも詰めたら、超過料金取られた(^u^)
どうがんばっても無理だったので、おとなしく払った。

滞在許可証がないと飛行機乗せられない!
と言われるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、
「向こうに行ってから申請するらしいです」
と言ったらすんなり通った。
出国審査も特に何も言われず。

飛行機に乗り、アムステルダムのスキポール空港へ。
フライト時間は11時間ちょっと。
寝たり、数独したり。。


○アムステルダム→チューリッヒ
乗り継ぎのためだけに降りる。
思ったより広い。
Dゲートと一口に言っても、80個以上ある。
周りは外国人だらけ。

チューリッヒまでは1時間くらいだった。


○チューリッヒ着いてから
意外と寒くない。
入国審査とかないが…いいのだろうか?

水が超高いと聞いてたけど、ただの水(500ml)はスーパーで100円もしない。
コントレックスも安かった。

チューリッヒ中央駅に向かうべく電車に乗ろうとするも、駅がない。
実は目の前の階段を降りると駅のホームだった。
改札はないが、切符を買ったかどうか抜き打ちチェックされる方式。
券売機の言うことが一部よく分からなかったが、買った切符は合ってると思う…
あと、ドアは自動では開かない。

今日は、家のデポジットを払いに行った。
2月分の家賃も一緒に現金で!と言われ、
現金をそんなに持ってきてないのでまた明日出直すことに。
見落としてた(^u^;)


出発の日の朝、みんなに連絡先を送ってから行こうと思ったら、
バタバタしてて一部の人にしか送らないで旅立ってしまった。
家に入れたら、ちゃんと送ろう。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/103-55cfec55
