空飛ぶうさぎ
自己満足

よーぐると

ドイツ語の授業が始まった…
覚えること多すぎる。
ich heisse chocopo.
最初、教室間違えてすごいレベル高いとこに行ってしまった。


スイスのスーパーには、心なしか乳製品が多い気がする。
特に、ヨーグルトとチーズ。

DSC00207.jpg

ヨーグルトは180gくらいで、モノによっては60円とか70円とか。
写真のは1個100円弱だったかな。。0.60フラン、つまり60円弱。

で、ココナッツチョコ味。
ふつーーーのヨーグルトに、ココナッツとチョコのかけらが入ってる。
つまり、食べるとココナッツのチョコの歯ごたえがある。
これが日本の製品なら、
チョコはヨーグルトに溶けてて、においがココナッツ風味…だろうか。

私はこれはこれで好きだが、きっと日本にはないだろうなー
と思った。

キャラメルとかバニラ?とか、ヨーグルトにいろんな味があるので
帰国するまでには全制覇できる…か?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/108-38e4fff2
