空飛ぶうさぎ
自己満足

日本人ですが何か

昨日、服屋に行った。
会計するときに店員さんからドイツ語で何か言われたのだが、
良く分からなかったので英語で話してもらった。


その店員さんにどこから来たのかと聞かれたので、日本だと答えたら

「あなたは犬食べるの?ワンワン」

「猫は?ニャーオ」



犬や猫を食べるのが間違っているとは言わないが、
明らかに話し方がバカにしてる口調…
しかも、服は袋にぐしゃっと投げ入れられたし。レシートも。

適当に流して「ありがとう」と言って出てきた自分は、ヘタレってやつだろうか。
日本語で「ふざけんなゴルァ(^u^)」ぐらい言えば良かったよ。

なぜバカにされたかって、日本人だから?
ドイツ語が出来る人とか、日系スイス人とかは別かもしれないが。
身なりも何だかお金持ってなさそうな感じだったし?

とりあえず、その店にはもう行かないだろうな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/109-ddbe1fbe
