空飛ぶうさぎ
自己満足

German

ドイツ語の授業終わったー

仲良くなった人は何人かいる(と思っている)

私はおそらく、クラスで一番ドイツ語出来てなかったw
先生によく当てられたり、
毎日「今日も5センテンス作った!?」って聞かれたり。
日本人らしく、ペーパーテストの出来は悪くなかったと思うが。

そして、先生に今日
「あなたはspecial studentよ」
って言われた。
それはどういう意味でか…(^u^)


ビギナークラスでは、文法は現在形しかやらなかった。
今は、現在と未来のことしか話せないw
学期中はドイツ語の授業取らないだろうから、
あとは自分で勉強しないといけない。
ちなみに前置詞のこともよく分かってない。


ドイツ語は関係ないが、授業の最後にグループでプレゼンをした。
テーマの話し合いのとき、あまり発言出来なかった。
元々発言する性格でもないが、さらに英語力もなくて。
しかも周りの言ってることも、100%は理解してないw
留学中のよくある経験ですよね…

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/110-62d4c45a
