空飛ぶうさぎ
自己満足

じしん

10日(木)から2泊3日でパリに行ってました。
パリ留学中の友達に会いに、TGVに乗り。
やっぱり私がパリにいるなんて違和感ありまくり。
シャンゼリゼでフレンチのランチとかw


で、こっちで11日の朝、
起きると日本からSMSが来ていて、それで地震のことを知った。
幸い、実家(東京)は何の被害もなかったようだ。
一応パリ観光はしたけども、夜の予定は取りやめた。
友達と二人で地震情報をネットで見てた。
チューリッヒに戻ってから、親とスカイプしてようやく安心した。
無事なのはメールで知ったけど、顔見るまでは何となく不安だった。。

海外にいると、本当に地震が起きたのか、半分信じられない。
実感がわかなくて。
こっちの友達や大学の事務の人にまで気にかけてもらったのは、びっくりした。
日本が早く落ち着くことを祈るばかり。
Category : all

Comment

まさかこんなことになるとは思いませんでした。。。
関東は被害自体はまあそうでもないのですが、不安ですね。
2011.03.15 14:37 | URL | 風力5 #HRX6MkUw [edit]
風力5さんや周りの方々も無事でしたか??
あちこち違うところを震源にして揺れていますしね…
あと、火事場泥棒みたいなやつがいるのも心配だったりします。
2011.03.16 08:10 | URL | ちょこぽ #myPSefsk [edit]
周囲は無事でした~。
東北出身の知り合いの家族も無事みたいで何よりでした。
便乗犯罪はそんなになさそうなのは国民性ですかね。
買占めが激しいですが。なぜか特にトイレットペーパーがw
2011.03.16 10:11 | URL | 風力5 #HRX6MkUw [edit]
周りの方々のご家族も無事で良かったです。
トイレットペーパー、なくなると地味にダメージが大きいですしね~
誰かが買占め出すと、負けじと?同調して?同じことをしちゃうのですかね。。
2011.03.17 07:38 | URL | ちょこぽ #myPSefsk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/118-882b262c
