空飛ぶうさぎ
自己満足

プレゼン

こっちでは一応、普通の生活を送らなければならない。


早くも英語で発表をするという機会を与えてもらった。
授業の一環で。

ひとつは、演習での発表。
調べてきたことを発表する。

もうひとつは、セミナーで論文紹介(45分)。
セミナー参加者は主にドクター以上の人たちだけど、
修士の学生も授業のひとつとして参加出来て、論文紹介すれば単位ももらえる。
紹介する論文も、面倒見てくれる先生も決まった。
セミナーに出るのは、研究見てくれる人を探すためでもあったりなかったり。

せっかく外国来てるのだから、失敗してでも何でもやればいいじゃん、
と思っていたのだが、急に不安になってきたw

いやいや、失敗したって今なら単位落とすだけだし。
こっちで単位取れなくても全く痛くもかゆくもないし。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/119-52bf13c5
