空飛ぶうさぎ
自己満足

イースターホリデー

日本は今ゴールデンウィーク
スイスでは先週一週間、イースターホリデーだった。授業なし。

キリスト教の国なんだなぁと思うのが

イースターのうさぎ

こういうウサギチョコがスーパーに2月くらいからたくさん並んでいた。
大きいのも小さいのも、黒いのも白いのも。
イースター用のお菓子として。
クマやアヒルもいたけど、ウサギとタマゴ型が圧倒的多数。
チョコばっかなのは、チョコの国スイスだから?

これは定価500円弱、全長36cmほど。中は空洞のはず。
どう食べようか?


休みの間、両親がこっちに来てくれたので、
一緒にイタリア(主にローマ)行った。
建造物は、さすがローマって思うものだらけだったが、
住むならやっぱりチューリッヒのほうがきれいで良い。
バスとかトラムとか見ても。。
ピザはおいしかった。

帰りにミラノにも寄ったのだが、
サイズが ローマのハト > ミラノのハト。
ローマのハトはなんとなく肥えていて、動きが鈍い気がした。
観光客からたくさん食べ物をもらってるのだろうか?


両親は他にパリやスイスの山を見に行ってたけど、
私は家で勉強したり…ゲームしたり…
逆転検事2をクリアしたw
逆転シリーズで初めて、ビジュアルでゾワッとした。
写真を何気なく拡大したら、暗闇に人が!って気付いた瞬間は心臓止まるかと思ったし、
氷の彫刻の気味悪い絵とかウヘァ。
過去のキャラクターがたくさん出ていたり、ファンサービス旺盛だったな。
まさか山野が出てくるとは。しかもやっぱりズラ投げるんだwwとか。
逆転裁判5はやく出ないかなー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/130-0eadcb77
