空飛ぶうさぎ
自己満足

日本語

卒論提出まであと9日。
なぜこれを今までやらなかったんだ…という思いでいっぱいだw
この定理について詳しく調べるとか。
先行研究の部分だけでもさっさと書いておくとか。
アァー

卒論の中間発表では、
先行研究で提案されているアルゴリズムの改良とか計算量の解析とかやります!
って言ったけど、結局理論的なことは全然やれなかった…
主な結果は計算量の実験的評価、ってことになるんですかね。
指導教員の先生いわく、卒論としてはそれで十分らしいが。
理論を理解するだけじゃなくて、実感することも大事だ、と。。

ところで
分数の計算は出来るが、日本語が出来ない大学生…
文章を書けば書くほど、自分の説明の下手さが身にしみる。。
なんで23歳にもなってまともに文章が書けないのだーーーーーー
文章の書き方みたいな本はちょっと読んだけど、
一度にそんなたくさんのことに気をつけられないので、
今は接続詞とパラグラフの分け方に注意して書いている。つもり。
日本語チェックwのためにいろんな人に卒論を見せまくってるが、直してくれる人がいるのがありがたい。
スポンサーサイト
Category : all

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/18-31394925
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。