空飛ぶうさぎ
自己満足

ミジュマル

ポケモンブラックは、ミジュマルを選んでスタート。

最初のポケモンを選ぶにあたって、攻略サイトで能力値はチェックした。
御三家に関する独断と偏見ですが
ツタージャ→見た目は一番好みだが、素早さ高いのに攻撃・特攻がいまいち?
ポカブ→公式発表の進化後の姿を見てショック、素早さが高くない
ミジュマル→エロオヤジ

それで、能力値も容姿も間を取ってミジュマルに。。
ミジュマルのイメージがアレなのは、
ソフト買う前にどっかのまとめサイトに貼られてた公式?マンガを見たせい。

今は、進化してフタチマルになった。
どことなくラッコ11号を思い出す容姿だ。。


スカイアローブリッジを渡ってるとき、時代の変化をしみじみと感じた。
全てがドット絵2次元の初代から15年くらいかぁー
あの頃は小学生、いまや立派な大人(^q^)
Category : all

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/62-882f4b1e
