空飛ぶうさぎ
自己満足

留学

留学するのです。
スイスに2月くらいから、半年ほど。

留学したいと思って5年は経ったと思う。
英語圏ではないが留学出来ることになって、良かった、のか?
私の人生、最初は自分と無縁だと思ったものにこそ、縁があるような…
この大学とかあの学科とかその分野とか。
第二外国語は中国語だったけど、ドイツ語圏に行きますよ…(授業は英語)


ところで、就活ど真ん中の時期に日本にいないのだが、
就職するんかね、私。
まだ進路は決めかねているから今は、就職と博士、両対応コース。
留学生(日本人含む)のためのキャリアフォーラムが東京で開催されるから、
就職したくなったらそこに参加しようと考えてる。
英語圏ではないところに半年間、語学目的ではない交換留学をしても、
バイリンガルっていうほどの英語力は身に付かないと思うがw
今年の12月にもやるらしいから、情報収集のために参加してみようかな?
スポンサーサイト
Category : all

Comment

長年の夢というやつですかね。
頑張ってくださいね。
2010.10.16 00:54 | URL | 風力5 #HRX6MkUw [edit]
どうもですー
生きて日本に帰ってきます。
2010.10.21 02:01 | URL | ちょこぽ #myPSefsk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pinkis.blog57.fc2.com/tb.php/70-d8afe27d
